おたくの戯れ言(仮)

きっとあなたの周りにもいる、その辺の平凡なおたくのひとりごと

SHAMAN KING を見たおたく

どうも、目の奥がめちゃめちゃ痛い今日この頃です。
眼精疲労ですかね、ずっと寝てたいですね。



今回はとりあえず先日見た「SHAMAN KING」について書いていきたいと思います。
f:id:kkum_25:20210415221956j:plain


時が経つのは本当に早い。風のうわさで4クールやるって聞いたので1年は幸せに暮らせます。とりあえず頑張って最後まで追います。





この辺で本題へ。
今日書きたかったのはこれです。




話進むの爆速すぎん!?!?!!!




この一言です。
こう見えても(どう見えてるんだよ)私、実はジャンプ時代の原作、完全盤、前回(2000年)のアニメ、恐山ル・ヴォワール(ドラマCD)、全て履修済みなのです。(PS2の"ふんばりスピリッツ"もクリア済です)
ですので、シャーマンキングのストーリーやキャラクター、設定など諸々は熟知しているつもりです。あくまでもつもり。(小声) 


あんまり言うと年齢がバレてしまう😂でも言います、ジャンプ原作、アニメ、ドラマCDはリアタイでは無かったです。完全盤は若干リアタイ。そんな感じでした。

それでももう10年以上好きでいるんです、、若い頃好きになったものって一生すき、、


話がそれました。

そんな私は、今回のアニメ化を死ぬほど楽しみに、それはそれは楽しみにしていました。声優もほぼ変更無しでやるなんて素晴らしいすぎる、、生きててよかった、、そういうレベルでした。


そしていざ1話を視聴。

はじまったとき感無量すぎて泣くかと思った。

そして見進めて行きながら思いました。





待て待て待て!?!話進むの爆速すぎん!?!!!?!
これ初見の人ついてこれる!!?!!!
※グレハロ みたいに初見さんお断り!!!になってない!?!?!(トラウマ)




これは初見の人に聞くしかない。



そう思った私は例の友人(前回出てきたオタク友達)に1話を見たか、と聞いた。
私が全力で布教していたため1話は見てくれていた。(その後は不明)


私「めちゃめちゃ1話爆速だったんだけど、話分かった??こんがらがったら言ってくれ、、」

友「割とね、大丈夫だった!あの小さい子が色々説明してくれたから分かった!」


小さい子、、まん太か!!(そこじゃない)



でも初見さんでも話が分かるなら、、大丈夫か、、
それで私は少し安心した。



でも気づいたら蓮と憑依100%の野試合してたし、O.Sは使えるようになってるし、黄泉の穴から生還してるし、てかいつの間にかS.F予選始まったし!?!!1クールでここまで行くとは、、おばちゃんびっくりしたよ、、


でも面白いことに変わりはないから良いのか、、と言う気持ちである。


今回のアニメ化でもっと沢山の人に知れ渡るといいナァ、、シャーマンキングよ、、





ちなみに私の推しも大好きらしいんだが、見てるかな、、接触ないから話せなくてぴえんだな、、推しよ、、元気か、、(どんな)









※グレハロ
D.Gray-man HALLOW」の略。10年ぶりにアニメ化を果たしたものの、声優は全変更。物語設定の説明もほぼなく、完全に初見さんお断り状態だったアニメ。
私は、D.Gray-manが大好きなので当時そんなことお構い無しに泣きながら見ていた。